2013年に買って本当に良かったアイテム9選

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもニカイドウレンジです。今年買って良かった系の記事が流行ってるので記事投稿練習がてらやってみます。

ゲームもゲーム以外もわりと辛口らしい私が、今年買って本当に良かったアイテムを紹介してみます。iPhone周辺機器4点と生活用品5点でお送りします。


耳の中の凹凸を利用して固定するBluetoothヘッドセット。多くのヘッドセットはメガネに干渉したりして痛くなるけど、これは大丈夫。長時間付けていても痛くならない。主に自転車乗りながら音楽聞いたりSiriさんとお話するのに使ってます。

ヘッドセット側のボタンを長押しすることでiPhone触らなくてもSiriと話せるので、自転車で走りながら「今何時?」とか「自宅に帰りたい」でナビ起動→そのまま音声案内、とか出来て超スマート。


風呂でスマホいじる用の防水ケース。ぶっちゃけ単なる「丈夫なジップロック」。だからこそ素晴らしい。この手の商品はたくさんあるけど、変に形が凝ってたり するせいでデカかったり着脱がめんどくさかったりするけど、これは究極的にシンプルで、着脱らくらく、安価、耐久性高い(前回のは1.5年以上使えた)


ポケットリング キャロットオレンジ
ポケットシステムズ
売り上げランキング: 6,742
リング付きストラップ。リングに指を通せば一発で落下防止。慣れれば「スマホを持った瞬間に薬指に入れる」が可能になって空気のような存在になる。「落とさないように気を遣いながら操作する」から解放される気持ちよさ。

iPhoneケースのスピーカー穴とケーブル穴を利用して装着してます。内側をちょいと削って紐が通る空間を作ればたいてい付くはず。Apple純正の5S用レザーケースに装着してますが問題なし。


MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35.0mm
MINOURA(ミノウラ) (2012-07-17)
売り上げランキング: 3,141
自転車用のスマホホルダー。着脱の簡単っぷりがおそらく唯一無二。装着時は、スマホを置いて左右をぎゅっと押すことで固定。外すときは裏側下部にあるレバーを引くだけでガッと開いて外せます。


着る毛布の一番人気のやつ。前回の冬に購入して、使い始めた直後からエアコン一切不要になりました。今も着てる。ポケット付いてたりたくし上げて歩けるようにできたりと高機能。今おしりの部分がぺったんこになってるけど機能は問題なし。


ちっちゃい体重計。足めっちゃはみ出るけどそれで支障がない。小さいから出しっぱなしでもジャマにならず「部屋の片隅に置きっぱなし」という事が可能。乗ったら自動で電源ON。安心のタニタ製。


人を感知して自動で点灯する乾電池式ライト。夜中帰宅したときの真っ暗状態を回避できる。荷物で両手ふさがってるときは本当に助かる。この手のライトは大半がダサいけどこれはシンプルで良いデザイン。消灯時にスーッとフェードアウトしていくのも柔らかくて良い。


個包装のドリップコーヒー。「100個なんて多いだろ…」って思ったら半年もせず飲み尽くしたので定期便登録しました。定期便なら1杯18円で激安。酸味抑えめ苦み強めで、マックのコーヒーに近い味。甘いお菓子によく合う。


あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用
posted with amazlet at 13.12.18
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 56
レンジでチンして肩を温める肩こり対策グッズ。「あずきを袋に入れて~」という方法はむかし整体の先生に教えて貰ったやりかたなので効果はお墨付き。肩に特化してるだけあって非常にフィット&首にもちょっと伸びてるのが良い。安価だし自作するよりもポチれ。下の面は熱を伝えやすく、上の面はふわっとしてて熱を通しづらい素材になってる。


こんな感じですかね。あ、一番買って良かったのはiPhone5SとApple純正レザーケースです。

0 件のコメント :

コメントを投稿